おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小6】第6回週テスト結果

小6・第6回週テストの結果です。 【6年上第6回(Bコース)】 30<算数<35<2教科<40<理科<4教科<45<50<国語<55<社会<60 国語は、漢字が全問正解できていて安心しました。 とめ、はね、はらい、大きさのバランス等、厳しく採点されるため、結構いつ…

初めての組分けテストの結果は!?小6・第1回公開組分けテスト結果

既に通塾生は組分けテストのコースが発表されていたようですが、進学くらぶ生も、3月12日に受けた組分けテストのコースがサイトの「組分け履歴」に反映されました。 初めて組分けテストを受けた息子の感想は、「週テストよりも難しかった」でした。 結果を見…

進学くらぶ週テストの結果と、開始から1か月経過しての気づき

進学くらぶを始めてから約1カ月が経過し、これまで4回の週テストを受けました。 小5の時まで通っていた塾のテストとは比較にならないくらい低い偏差値を更新し続けています。 1回目の週テストの際は結果に衝撃を受けましたが、4回目を終えた現在では、さほど…

進学くらぶがどれだけお得か比較してみた

息子は小6から進学くらぶで私立中対策を始めました。 通信教育のメリットの1つに、費用が安いことがあげられると思いますが、もし通塾していたらいくらかかっていたのか、進学くらぶに変更したことでどれだけお金が浮いたのか、比較してみました。 息子は公…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています