おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

通塾しない冬期講習、順調?

冬期講習が始まり、今日で3日目です。

2日目の昨日は、午前中に自宅で国私立中対策コースの映像授業を視聴した学習を進め、午後は塾へ行き、適性検査対策コースの冬期講習を受けてきました。

自宅に缶詰状態より、たまには教室で授業を受けるのも気分転換になるかな、と思ったのですが、

「正直めんどい・・・」

と息子からホンネがポロリ😦

1日目にひたすら家で勉強し、とても充実した時間を過ごせたようで、2日目も家でずっと勉強していたかったようです。

映像授業の内容はとてもわかりやすいようで、先生に当てられる心配もないため、落ち着いて勉強に取り組むことができている様子。

授業の中で先生が話していた豆知識や、問いの解説など、勉強の休憩時間に熱心に私に話してくれました😌

            

「すごくわかりやすくて楽しい!冬期講習最終日のテスト、今までにないような点数が取れるかも✨

すごく明るい表情でこんな発言をしていました。

時々ビッグマウスになることもありますが、希望を持つのはいいことです👍

メンタルが安定しているからか、勉強の理解力もアップしているようで、今のところ自宅学習は順調に進んでいます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています