おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

2022年あけまして!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Happy New Year!

2022年になりましたね。(もう4日だけど)
いきなりですが、新年早々・・・
指から長い毛が生えてきてしまいました😱!!

いやいやいや。んなこたぁない。

おわかりだと思いますが、私の髪の毛が剛毛すぎて指に突き刺さっています。
この現象、時々起こるんです。
現在冬の手荒れで指先の皮膚が結構硬くなってしまっているはずなんですが、それでも刺さるなんて、どれだけ剛毛なんだよって話です。
夫は、「しっかりした髪の毛でうらやましいなぁ」と言っていましたが、私の理想は猫っ毛です😩
柔らかいサラサラの髪、あこがれます。

話は変わって、本日から、年明け初の塾の冬期講習がスタートしました。
年末年始の間、特に予定もなかったので家でゆっくり過ごし、息子は毎日2時間は勉強をしていました。
これが多いか少ないかはわかりませんが、私が小4の時なんて、年末年始の勉強時間は0分でしたからね😤(全く自慢にならない)
今週末は冬期講習のまとめのテスト(実力試験)があるのですが、息子は結構自信があるらしく、楽しみにしているようです。
今回は国語と算数の2教科だけなので、今までの傾向からだとそこそこいい点数が取れるんじゃないかな、と思っています。
ですが、期待しすぎていると結果が伴わなかった時に落胆してしまいそうなので、プレッシャーをかけないよう、平常心を心がけていきたいと思います。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています