おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

【マイプロテイン(MYPROTEIN)】おいしいフレーバーに出会えたか!?10種類のホエイプロテインのレビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

普段愛用しているマイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン【お試し用パック】」を初めて購入してみたので、味をレビューしていきたいと思います。

お試し用パックは、1食分25g入りのサンプルサイズの商品が20袋入っています。

私が購入した商品には、10種類のフレーバーが2袋ずつ入っていましたが、口コミを見ると12種類入っていた方や、同じ味ばかりだったという方もいるようなので、必ずしも10種類×2袋というわけではなさそうです。

今回入っていたフレーバーは、「ラテ」「チョコミント」「クッキー&クリーム」「ブルーベリーチーズケーキ」「ナチュラルチョコレート」「ソルティッドキャラメル」「ゴールデンシロップ」「チョコレートブラウニー」「バニラ」「ストロベリークリーム」の10種類でした。
パッケージ表面にフレーバー表記がないものもありますが、裏面にはきちんと記載されているので、表面からわからない場合は裏面を確認してくださいね。
フレーバーの感想は、私の個人的なものです。
それぞれ好みがありますので、参考程度にゆる~く読んでいってください。

【ラテ】

甘いです😣
黒糖のような味がするような・・・?
どこかで飲んだことのある味なのですが、思い出せず😅
現品購入はないかな。

【チョコミント

チョコミントアイスが好きなので、試してみたいと思っていたフレーバーなのですが、チョコミント味は当たり外れがあるので現品購入はためらっていました。
なのでサンプルを試せてよかったです😉
香りは、チョコの中にほんのりミントを感じるくらい。
おいしいことはおいしいけど、別にミントはなくてもいいかな。
凍らせてアイスっぽくして食べたらおいしいかもしれません。

【クッキー&クリーム】

絶対おいしいだろって名前のフレーバー。
現品購入しようか迷っていたフレーバーなので、チョコミント同様、試せてよかったです。
ホワイトチョコ味だよって言われたら信じてしまいそうな味に感じましたが、既に飲んだことがあるホワイトチョコフレーバーの方が好きだったので、あえてこっちは買わないです。
でも、おいしいとは思います。

【ブルーベリーチーズケーキ】 

甘いです。
氷と一緒にミキサーにかけ、「ブルーベリーチーズケーキスムージーです」って出されたら、プロテインだと気づく人はほとんどいないでしょう。

ナチュラルチョコレート】

プロテインのフレーバーの中で、チョコレート味は人気がある商品だと思うんですが、私はチョコレート味の食品が苦手でして・・
チョコレート自体は好きなんです。
でも、チョコレートアイスとか、チョコレートケーキとか、チョコレート味のドリンクやスイーツはなぜかあまり好きではないので、プロテインもチョコレート味は普段は選びません。
今回試してみて、やっぱり私はあまり得意ではないな、と思いました。
でも、チョコレート味が苦手でない方にはおいしく飲めると思います。
ホットで飲むと、ホットココアみたいに飲めそう。

ソルティッドキャラメル】

これもまた甘い!
けどおいしいです。
ホットが合いそうだと思ってホットで飲みましたが、完全にスイーツなドリンクでした。
ダイエット中にホットでゆっくり飲むと、甘い物への欲求が満たされてよさそう。
もしかしたら現品購入もあるかもしれません。

ゴールデンシロップ

キャラメルプリンみたいな味。
有名コーヒーチェーン店の甘いキャラメル系のドリンクが好きな人によさそう。
飲んだことないけど。
(かまってちゃんが離れてくれなくて、靴下を履いた手がちょいちょい写りこんでしまいます。)

【チョコレートブラウニー】

ナチュラルチョコレートとどう違うの?と思ったけど、どちらかというとこっちの方が好きかな。
でも、飲み比べてみないとどう違うかは不明・・。
比べてみればよかった。
チョコ味プロテインは苦手だけど、こちらはまた飲んでみようかな、という気持ちになっています。

【バニラ】

写真撮る前に間違って開封😞
他のスイーツ系フレーバーと比べると甘さは控えめな気がします。
バニラ味は人工的で外れなものも多いですが、これはおいしいと思いました。
でも、似たようなフレーバーならミルクの方を選ぶので、現品購入はないと思います。

【ストロベリークリーム】

かわいーい。かわいい味。(何その味?)
白い粉が、水に触れるとピンク色に変わって、視覚でもかわいさを楽しめます。
気が向いたら現品購入はあるかもしれませんが、可能性は低そうです。


「Impact ホエイ プロテイン【お試し用パック】」を購入し、自分で選んで注文することはないであろうフレーバーを試すことができたのでよかったです。
でも、これは当たりだ!というフレーバーには今回出会えなかったので、お気に入りのフレーバーが見つかることを期待して、また注文してみたいと思います。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています