おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

【中学受験】小4第5回定期試験の結果が出ました

先日受けた、塾の定期テストの結果が出ました。
今回のテストではケアレスミスは見られなかったものの、国語と算数でどうしてもわからなかった問題があったようで、一問ずつ空欄を作ってしまったことに対して少し落ち込んでいました。
算数はこれまでのテストで2番目に低い点数で、6割強程に留まってしまい、とても難しかったと感じたようです。
最後の設問は特に難しかったようで1問も正解できず・・・
結果が少し心配だったのですが、ほとんどの子がその設問は1問も正解できていなかったようです。
難しいと感じていたのはみんな同じだったようで、点数は高くありませんでしたが、偏差値はそこそこ取れていました。
国語は、前回のテストの際に改めて苦手だと認識した説明文が、今回はとてもよくできていました。
対策を取らねばと思いながら何もできていなかったのですが😓
どちらかというと物語文の方が今回は難しく感じたようです。
では、第5回定期試験の結果です。

[第5回]
算数=60<国語=2教科<65

前回よりも算数は下がり、国語は上がりました。
2教科の偏差値は変化なし。
今月もまた試験があるので、苦手なところを克服できるよう毎日少しずつですががんばっています😊

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています