おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

【中学受験・中学受検】小5・第4回定期試験&夏期講習を終えて

長かった夏期講習の日程が終了しまして、最終日には第4回目の定期試験がありました。
ハードな日程で、乗り切れるか最初は不安そうだった息子ですが、しっかりとついていけていたと思います。
定期試験前日、「算数の目標点数は、5割を超えること!」
と言っていた息子に対し、
「えっ😲なんでそんなに低い目標なの?今まで半分以下の点数なんか取ったことないよね?」
などという会話をしていたのですが、なんと今回、その低いと思っていた目標を超えることができませんでした😱
教室では、「やばーい」「最悪だ」「親に見せられないよ~」などという会話が飛び交っていたようです。
今までそんな話は聞いたことがなく、難関中学を目指している優秀な子たちがそんなことを言うくらいなので、結構難易度が高めのテストだったんだと思います。
自己採点では、算数だけでなく、国語と理科も結構低めの・・・いや、かなり低めの点数でした。
社会だけは唯一まともな点数を取れていたと思いますが、こちらも平均点次第ですかね。
結果がある意味楽しみです😮‍💨

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています