おぐら家のおぼえ書き

息子の中学受験(2024年)についての記録を残しています。現在は日々の雑談日記を書いています。

~ 目指せ、ギネス最高齢!~

2026-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口からの胃カメラ体験記

人生8回目の胃カメラ(胃内視鏡検査)を受けてきました。 私は胃が荒れやすい&逆流性食道炎になりやすいため、年1回の胃カメラを推奨されていて、真面目に毎年受けています。 以前大腸カメラの記事で書いたように、私は鼻からの胃カメラを受けられないため…

中学生の歯列矯正記録~急速拡大装置(下)装着編~

中3息子の歯列矯正の記録。 今回は、下の歯に急速拡大装置を取り付けた日の記録です。 前回の記事↓ 下の歯のゴム入れ→型取り→ゴム入れ という流れまで治療が進み、最後のゴム入れから1週間後、下の歯に拡大装置を取り付けました。 見えにくいかもしれません…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています