おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【薄毛治療】夫のAGA観察日記(第1回)

皆様お待たせしました。第1回夫のAGA観察日記が始まりました。(誰も待ってない)夫は20代後半頃からAGAが進行し始め、現在は飲み薬でAGAの治療を行っています。(※ちなみにAGAとは、男性型脱毛症のことで、「androgenetic alopecia」の略です。)夫は、おで…

ナプキン不要の吸水ショーツを試してみたら快適だった!

経血を直接吸水してくれるので、ナプキンやタンポンをつける必要がないという吸水型のサニタリーショーツ。始めてその存在を知った時は、なんて画期的!と衝撃を受けた反面、漏れや衛生面への不安もありました。口コミを調べると、やはり色々とネガティブな…

幽霊をよく見る人とそうでない人の違いとは?

あれは、私が数年前に体験した出来事です。 と、いう話をしてみたい願望はあるのですが、私は霊感がゼロなため、アラフォーにして今まで一度も心霊体験をしたことがなく、幽霊らしきものを見たことも一度もありません。繊細だったり、感受性が強い性格の人の…

【中学受験】小4第6回定期試験結果

先日受けた塾の定期テストの結果が出ました。自己採点で覚悟はしていましたが、国語と算数の2教科の合計偏差値は過去最低の数字でした。今回、社会で偏差値を挽回できていたため、4教科の合計は最低記録更新を免れましたが、テストが4教科ある回は、成績が下…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています