おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

目の下のクマ取り手術(下眼瞼脱脂術)の経過~術後3日から5日の様子~

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

※下眼瞼脱脂術の記事には、術後の目元の様子を載せており、腫れや赤みなどがある画像も含まれています。苦手な方もいらっしゃると思いますので、自己責任にてご覧いただければと思います。

 

小学生の頃、クラスメイトに目の下のクマを指摘されて以降、30年以上ずっとコンプレックスを抱えてきました。

毎日毎日、コンシーラーを塗っても隠し切れないクマと闘い続け、闘うことに疲れ果て・・・

アラフォーにして、ついに目の下のクマを取る手術(下眼瞼脱脂術)を受けました。

今回は術後3日~5日の様子を掲載していきます。

過去の記事です↓

 

【手術から3日後】

目の充血は解消されてきましたが、目の下の赤みは目立ち始め、肌が黄色くなってきました。

 

【手術から5日後】

目の下の赤みは引いてきましたが、黄疸の範囲は広がっています。

 

メイクは翌日からOKと言われていましたが、あまり目元を触らない方がいいのかなと思ったのと、特に出掛ける予定もなかったため、術後10日くらいメイクはしませんでした。(日焼け止めは塗っていました)

見た目は痛々しいですが、痛みは全くありません。というか、痛かったのは手術前の麻酔の注射の時だけでした🙄

次回はほぼ完成形の画像を公開したいと思います。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています