おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【注意喚起】Amazonそっくりな『なりすましメール』

先日、「Amazon.co.jpでのご注文」という件名のメールが届いていました。あれ?アマゾンで何か買い物したっけ?と思いながらメールを見てみると・・・ こんな感じのメールが届いていました。これ、アマゾンで注文した時に来るメールにそっくりなフォーマット…

【中学受験・中学受検】小5第1回定期試験結果

5年生になってから初めて受けた、第1回定期試験の結果が出ました。今回は低めの偏差値だろうと覚悟はしていたので、それほど動揺せずに済みましたが、国語が思っていた以上に低かったので本当にまずいな・・・と感じました4教科の偏差値は過去最低は免れまし…

【中学受験・中学受検】小5春期講習&第1回定期試験終了!

12日間の春休みが終了し、小学校でも新学期が始まりました。12日間のうち、塾には10日間通ったため、通常授業の時よりも忙しく、息子は休んだ気がしなかったんじゃないかなぁ朝から夕方まで授業がある日、お昼少し過ぎ頃に帰ってくる日、お昼を食べてから行…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています