おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

小5・第7回定期試験結果

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小5第7回の塾の定期試験の結果が出ました。 

前回の試験より成績はアップしましたが、息子自身は結果にあまり納得がいっていないようでした😓

今回の結果です。

 

[第7回]

50<社会<55<国語<算数=2教科<4教科<60<理科<65

 

◎国語

漢字の読み書き、四字熟語などの問題は全問正解😊

文章問題は、物語文のみギリギリ平均点を超えられませんでしたが、他は超えることができていました。

しかし息子は、今回の国語は結構自信があったようで、自分が思っていたよりも低めの偏差値だったことに落ち込み気味でした。

 

◎算数

偏差値55を超えたのは久しぶりな気がします。

難易度A~Dのうち、Cのそこそこ難しく平均点が低めの大問を全問正解できていました😄

前回書いたように、時間内にすべて解ききることができなかったことが唯一反省ポイントです。

 

◎理科

得点はそれほど高くなかったのですが、平均点がものすごく低かったため、偏差値は高めに出ていました。

今回はもしかすると久々に成績優秀者に入れるかも!?

 

◎社会

大問1で、前回の大問1でやらかしたミスと同じミスを一瞬しそうになったようですが、今回は気づけたようで、全問正解できていました。

その他は、特別苦手な範囲があるというわけではなく、まんべんなく間違えている感じでした😑

 

試験が終わったばかりですが、もうすぐまた試験があります。

次回はいよいよ小5最後の試験です。

範囲が広すぎて(特に社会)大変だとは思いますが、国私立中対策コースの定期試験は息子にとって最後になるため、実力を出し切れるといいなと思っています💪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています