おぐら家のおぼえ書き

2024年中学受験予定の息子の母です。主に息子の中学受験についての日記を書いています。

~ 進学くらぶで中学受験!第1志望校合格!~

【小6】第6回週テスト結果

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

小6・第6回週テストの結果です。

 

【6年上第6回(Bコース)】

30<算数<35<2教科<40<理科<4教科<45<50<国語<55<社会<60

 

国語は、漢字が全問正解できていて安心しました。

とめ、はね、はらい、大きさのバランス等、厳しく採点されるため、結構いつもドキドキしています。

ですが、社会の漢字の採点は結構あまいようで・・・

例えば、「つちへん」と「おうへん」を間違えて書いているのに丸になっていたり、「ポ」を「ボ」と書いているのに(こちらは漢字ではありませんが)丸になっていたりしたことがあります。

今回はそういった採点ミスはありませんでしたが、社会は今までで一番よくできていました✨

反面、理科はどんどん成績が下降気味で、今回は最低記録を更新してしまいました。

 

現在、既に春期講習のカリキュラムを進めており、次回のテストは4月4日(火)の春期講習会判定テストになります。

春期講習の学習内容はこれまでの復習になるため、今までよりテストの出来がよくなるといいなと願っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています